生前整理サービスは、これからの人生をよりよく生きるためのお片づけサービスです。
人生のエンディングを迎えるための準備作業ではありません。
高齢者の方だけではなく、「今までの人生を見つめなおし、これからより心豊かに生きていきたい!」と思われた方にぜひご利用いただきたいサービスです。
「物・心・情報」をスッキリ片付けて、現在~未来に最も適したお家を作っていきましょう!
家の中を拝見し、ライフスタイルや動線などをお聞きし、お家で今後の人生を快適に過ごしていただくためのお片づけサービスを行います。
様々な年代を想定したサービスとなりますので、お客様の体力や体調やスケジュールを考慮して、1日3~7時間の作業時間を事前訪問時にご相談させていただきます。
【サービス基本の流れ】
1.事前訪問による現状の確認(ご依頼者の希望・家のレイアウト・モノの状況)
2.お見積りご提出(※ご納得頂いた後、以下の流れになります)
3.サービス(片づけ内容により時間・日数・作業内容が異なります)
4.搬出(※廃棄物処理やリユース品希望があった場合)
5.清掃
6.ご精算
◇作業スタッフのみの場合(※作業時間3時間~)
リーダー1名:4000~5000円/時、アシスタント1名:3000~4000円/時(税別) ※別途交通費
◇不用品処分にかかる費用 料金:お見積りにより提示(モノの量・廃棄方法による)
お家のお片づけの際、特に大きな負担になるのが不用品の処分費用やそれにかかる手間です。
その不用品の処分方法のご案内をし、ご自身におこなっていただくことも可能ですし、全てお任せいただくことも可能です。
また、できる限りリユースやリサイクルする事でお安くなる方法もご提案いたします。
※廃棄物は各行政の一般廃棄物収集運搬許可業者で対応させていただきます。各自治体の分別指導や搬入制限に従った作業を致します。
委任状が必要な場合があります。
★処分費用を含んだ場合の料金の目安
1LDK→12~25万
2LDK→18~32万
3LDK→30~40万
お支払い・キャンセル・注意事項などはコチラをご覧ください。